たまにはいいかも!

先日、知り合いの方が突然自宅を見に来ることになり あわててお掃除をすることに(≥◊≤)

部屋の整頓はもちろん、やっぱり女子のテリトリーとして気にするのがキッチン!!

使い勝手とキレイさは比例する・・・って聞いたけど、みんなすぐ手に取れるように出っぱなし(苦笑)

やっぱりきちんと収まってるほうがスッキリでいいですよね^^;

良い機会なので、みんな定位置に戻っていただき・・。少しスッキリ**

・・・定位置あったんだよねと再認識☆ 次はシンク周りだけど、うちの強い見方はお酢のスプレー♪重曹とかもいろいろあるけど、わざわざ買うのは抵抗があり(++)

洗ったところに少し薄めたお酢をシュシュッと!しばらくして流すと、水垢がとれてキレイになります^^v

家を見に来るということなので、普段の隠し場所まであらわに(ー▽ー)

隙間を探しテトリスのように収め(笑)決め手は「のれん」で外見からはスッキリ感出ました★

おかげさまで久しぶりにいらない物も捨て、整理整頓できました。しばらく続くよう努力あるのみ!

今回は我が家の近況報告になってしまいましが、これからも時々役立つお掃除テクをささやかなものからプロの技までご提供できたらと思っているので、会社のオフィスや自宅で参考になったらうれしいなと思います♪